いもりんのブログ

チラシの裏に書くようなこと、書きます。

いもりん提督日記03

 

前回の続きf:id:yuutan1212:20160510030209p:plain

 

 

 

と、まぁ、そんな訳で気づかなかった自分にも責任があるのだけれど、まさかエントリーシートに名前を書くタイプで、こうも堂々と連コインされてるとは思わなくて、そもそゲーム画面すら初めて見るいもりんに、どのタイミングが交代なのかもわかるわけもなくて、しかも途中でガンダムしに行ったりCOJしに行ったりしてたもんだから、マジで全然わからなかった。

 

目の前で俺より先に2回同じ人が座ってやっと気づいた始末。

 

とりあえず、なにか言うのもめんどくさかったんで席の後ろでジョジョ立ちして見てたらやっと終わった後退いて貰えました。

 

 

とまぁ、色々あったけどなんとか初プレイにこぎつける

f:id:yuutan1212:20160510021058p:plain榛名引くんじゃ~

 

ってそんときは本気で思ってた。

 

で、実際にさぁ開始ってなるとまずは初期艦娘を選べるようで、普段はこういうの凄く悩む派なんだけど(ポケモンの御三家とか)今回は好きな娘が一人しかいなかったので即決で進んでいく。

 

f:id:yuutan1212:20160510021659p:plainそれは誰かって?

 

 

この子です

f:id:yuutan1212:20160510021912j:plain

 

単純に見た目が好きだから。

 

 

で、まぁ淡々とプレイ

 

「へー喋るんや」←ブラウザ版でも喋る

「おぉ、艦これみたい!」←これは艦これです

 

みたいに何を当たり前のことを言ってるのかと言われんばかりの感想しかでてこなかったけれど、正直アクション部分とかは最初は舐めてて

 

「はいはいどうせキャラゲーやろ?」←じゃあ何故お前はやってるのか

くらいに思っていたんだけど、本当にアクション部分が面白かった。

 

ゲーム内容はシンプルなんだけど、腕前さえあればクリアしていける感覚は凄く自分は好きな部類で、しかも簡単なアクションでそれでいて操作の爽快感もあるしで、神ゲーかと思ったね(後述の理由も含めて)

 

システムを理解する前にこの日の初プレイは終わってしまったんだけど、後日次のプレイが楽しみなアケゲーは本当に久しぶりだった。

 

で、艦これアーケードといえば艦娘達がリアルカードとして排出されるのが売り(だよね?)

 

当然正直ブラウザ版も引退しててアニメも見てなくてなんで今更艦これ?って話なんだけど、このリアルカードの一部のレアカードがかなりの高レートで取引されてる事実。

 

そりゃ、まぁ自分、基本ギャンブル大好きなんで、今行かなきゃいつ行くの?今でしょ!?的な感じのノリが最初の原動力だったのも事実。

 

でも実際にプレイしてゲームが本当に面白いと思ったのも事実。

 

f:id:yuutan1212:20160510022916p:plainこりゃみんなも誘ってやるっきゃねぇ!

 

とか、まぁなんとか言って、結局モチベーションはやっぱり射幸心が煽られたからなんですけどね!

 

ソシャゲ脳、怖い。

f:id:yuutan1212:20160510023124p:plain

 

ちなみに初排出キャラはこの子でした

f:id:yuutan1212:20160510023507j:plain

 

ちょwww一発目でホロ出たwwちょろいwww

f:id:yuutan1212:20160510015407p:plain

とかその日は思ってましたね、後日そんなことはないと気付くのですが。

 

で、その日は600GPで

1-1と1-1追撃戦をさくっとクリア。

1-2を補給を忘れてどや顔プレイ(ダメージが通らない)

最後にあたふたと建造や開発をして気が付けばGPが147で何処も行けなくなる羽目に

f:id:yuutan1212:20160510024338p:plain

その日はカードを計5枚手に入れて帰宅したのでした。

f:id:yuutan1212:20160510024628j:plain

↑早速ダブル奴

 

 

次からはまともに書きます。