いもりんのブログ

チラシの裏に書くようなこと、書きます。

いもりん提督日記02

提督日記ってタイトルなのに艦これの話全然してなかったのでとりあえず自分の艦これとの出会いを。

 

 

そう、それは2013年の夏くらい。

当時大学を中退しフリーター生活を満喫してた頃、友人達が

「アカウントを取得するのを楽しむゲーム」

「ログインするのを楽しむゲーム」

「接続切れのスリルを味わうゲーム」

と声を高らかに神ゲー神ゲーと叫ぶので自分もやってみたくなりチャレンジしてみたのが出会いだった。

 

結果は惨敗、その日はアカウントすら取得できずアカウントの予約?みたいのをして終わったと思う。

 

次の日、友人が

友人「俺、アカウント二つあるで」

いもりん「くれ」

 

で、無事に鎮守府に着任成功したのを覚えてる。

 

出会いはそんな感じで、そっからは色々あって、半年くらいケッコンカッコカリシステム導入くらいまではほぼ毎日プレイしてたと思う。

 

やらなくなった理由は覚えてないけど、多分その時くらいに他のソシャゲかネトゲかコンシューマの何かにハマってやらなくなったんだと思う。

 

ぶっちゃけ過去のことなんて殆ど覚えてるわけないんだよね!

むしろ艦これほぼ毎日プレイしてたの母さんだしね!

俺は主にキラ付けと建造してただけだからね!

アルペジオとのコラボイベとか凄い楽しんだ記憶はあるけど。

で、そっから時は流れて

f:id:yuutan1212:20160510014031p:plain 

2016年5月6日深夜12時半頃

 

艦これアーケード初プレイ。

正直最初に思ったのは

「待ち時間やばくない?」

f:id:yuutan1212:20160510014858p:plain

 

いもりん「GWも一応終わりやし明日から仕事の奴らも多いし流石に空いてるやろ~」

いもりん「地元のラウンドワン朝2時まで出来るらしいから連コインしまくりでサクサク進めたるで~」

いもりん「嘘やろ?」

 

地元のラウンドワンに5日の22時頃着、艦これが2台置いてある所まで全力ダッシュすると、なんと、次の日平日にも関わらず6人程居た。

 

いもりん「ま、まぁ、6人くらいすぐやろ、待つわ(ゲーセン歴10年)」

 

 

30分経過

f:id:yuutan1212:20160510015407p:plainあ~楽しみなんじゃ~

 

一時間経過

f:id:yuutan1212:20160510014858p:plainこれ、一人当たりのプレイ時間長くない?

一時間半経過

f:id:yuutan1212:20160510015652p:plain長い、長すぎる……流石におかしくない?

二時間経過

f:id:yuutan1212:20160510015918p:plainあいつら身内回ししとるやんけ!(今更)

 

 

長いんで分割します()